雨男が行く鉄道旅

旅に出る日はいつも雨模様

雑記~2020年 阪急「すみっコぐらし」~

 

こんにちは!雨男です☔️

 

 

ブログを始めて1ヶ月になりました!

毎日の投稿はできませんが今月のアクセス数が150となり、徐々にアクセスも増えて嬉しい限りです(^^)

 

まだまだ初心者ですが、

いつもありがとうございます!

 

 

さて今回は

「すみっコぐらし」が大好きな私が歓喜したある出来事を紹介します!

 

時は2020年 秋!

その時は突然やってきた!!

 

2020年 阪急電車

「すみっコぐらし」とコラボ決定!!

バンザーイ!!\(^o^)/

 

関西鉄道会社では初めて

「すみっコぐらし」がやって来ました!

 

 

ここからは

阪急と「すみっコぐらし」のコラボの思い出をお楽しみください!

 

「宝塚線」「神戸線」「京都線」

路線毎にラッピングが異なりますよ!

 

2020年の思い出ですが

かわいいすみっコぐらしの車両を

ぜび最後まで見てくださいね!

 

 

宝塚線 すみっコぐらし車両

 

宝塚線といえば宝塚大劇場 

 

      タピオカたちも頑張っています!                       

         

      「もみじの天ぷら」が名物の箕面

    「あげッコ」たちも気持ち良さそう!             

 

神戸線 すみっコぐらし車両

 

神戸線は神戸三宮をイメージしてます!

 

         美味しい食べ物が集まる南京町!               

 

   美味しいパンとケーキができました😊     

 

京都線 すみっコぐらし車両

 

 京都線は京都の文化と神社をイメージ!               

 

大阪観光も楽しんでいます!

 

個人的にですが「あじフライのしっぽ」は関西弁が上手に話せそう😊                     

 

阪急のマルーンの車体に

「すみっコぐらし」のラッピング

 

なんて幸せな世界なんでしょう😊

 

 

そして「嵐山駅」も

「すみっコぐらし」仕様となりました!

 

この中に「すみっコぐらし」が隠れてます

これも特別仕様ですよ!

 

あらし「やま」駅  

「やま」の汎用性の高さが良いですね!

 

 

スタンプラリーで阪急全線を乗り尽くし

「すみっコぐらし」の景品もしっかりといただきました!   

 

「すみっコぐらし」好きには堪らない夢のような毎日で楽しかったです!

 

また関西に「すみっコぐらし」が来てほしいなぁ、、、

 

 

 

まさかこの1年後に関西であの鉄道会社が

「すみっコぐらし」とコラボするなんて

誰が予想できたでしょう。

 

 

次回

 

2021年

○○電車「すみっコぐらし」コラボ!

 

今回も

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

ブログを書く励みとなりますので

良ければ読者登録をよろしくお願いいたします!