雨男が行く鉄道旅

旅に出る日はいつも雨模様

雑記~2021年 南海「すみっコぐらし」~

 

こんにちは!雨男です☔️

 

 

今回は前回と同じく

「すみっコぐらし」が大好きな私が号泣した夢のコラボレーションを紹介します!

 

2年前の思い出話ですが

良ければ最後まで見てくださいね!

 

 

時は2021年 秋!

 

阪急と「すみっコぐらし」のコラボが

まだ昨日のことのように感じたこの年

 

ある関西鉄道会社から

衝撃のコラボが発表されました!!

 

 

2021年 南海電車

「すみっコぐらし」とコラボ決定!

感謝....!圧倒的感謝っ....!(*T^T)

 

まさか私の地元を走る南海電車が

「すみっコぐらし」とコラボするなんて

 

生きてて良かった、、、😢

 

 

南海の車両では

「ラピート」「南海1000系」

ラッピングが施されました!

 

ここからはかわいい「すみっコぐらし」の

ラッピング車両をお楽しみください(^^)

 

 

「ラピート 」すみっコぐらし車両

 

 

なんだこの!!バカヤロー!!!

なんてこった。。可愛すぎだろ。。。

 

「ラピート❌すみっコぐらし=尊死」

 

「尊死の数式」がこの世に誕生しました。

 

そして芸が細かいことに

ラピートの先端にもラッピングが!!

さすが南海です!

 

そして、すみっコファン号泣の

「とかげ」の切ない物語も😢

ラピートの車体は絵本でした

 

いつかお母さんと毎日会えると良いね😊

 

 

南海1000系  ラッピング車両

 

6両編成それぞれに

大阪や堺、そして和歌山と南海沿線にちなんだラッピングが施されていました!

 

 

あぁ、なんてことでしょう。

天国は南海なんば駅にあったのですね。

 

この幸せな「電車ごっこ」に入りたい

 

誰か教えてください。

この桃源郷にはどうやって行くの?

 

今季の冬は寒いので私も入ります。

 

2021年

こんなかわいいラッピング車両が南海沿線で走っていました。

今思えばなんて幸せな日々だったのでしょうか?

 

「和歌山市駅」「めでたい電車」は

すみっコぐらし仕様となりました!

 

「やま」の存在感が活きます!

 

私の家はここに決まりました。

 

ご利益ましましの「めでたいでんしゃ」

 

 

そして阪急に続き

スタンプラリーで南海電車を乗り尽くし、

コラボ限定のグッズをいただきました😊

 

 

「電車が好き」「地元が南海沿線」そして「すみっコぐらし」が好きな私にとってまさに奇跡のような日々でした(^^)

 

 

いかがでしたか?

 

 

前回の

「2020年 阪急 すみっコぐらし」

の車両もとてもかわいいのでぜひ!

https://ry-tubasa.hatenablog.com/entry/2023/01/15/233514

 

 

それでは最後に皆さんの

「なんかいいこと」を願って終わります!

読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

良ければ読者になりませんか?

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

ここで耳寄りな情報です!

 

なんと

南海「すみっコぐらし」コラボグッズですが現在も販売中ですよ!!

https://www.nankaidenshagoods.com/categories/3773530

 

「すみっコぐらし」を知らない方はこのブログを機にYouTubeでキャラクターの紹介動画を見てくださいね!

 

そしてプライムビデオ等で

「すみっコぐらし」の映画を見ましょう!

明日からすみっコファンになりますよ!